お知らせ
【情報-更新】チャットサポートサービス(試行)の対象手続きを追加しました
2019年7月1日より、オペレーターによるチャットサポートサービスを、試験的に開始しておりましたが、新たに対象手続き(手続きナビ内の住所変更)を追加しました。
対象の手続きは、以下の4つの手続きとなっております。以下のリンク先をクリックしていただき、FAQについては「◆チャットあり◆」と記載のあるFAQが、手続きナビについては住所変更(最終の必要書類画面)が、チャットサポート対象となっております。
内容をご確認の上で、不明点等あれば、「チャットオペレーターに聞いてみる」ボタンを押下し、オペレーターまでお問い合わせください。
- ●対象手続き
-
- (1)自動車検査証(車検証)の再交付
-
- (2)検査標章(ステッカー)の再交付
-
- (3)図柄入りナンバーの交付
-
- (4)手続きナビ内の住所変更
-
- ・再交付関連のFAQへ
-
- ・ナンバープレート関連のFAQへ(図柄入りナンバーの交付を含む)
-
- ・手続きナビへ(「住所変更」を選んでください)
-
- (手続きナビの最後の必要書類画面に、「チャットオペレーターに聞いてみる」ボタンが表示されます)
-
- ※1 チャットサポート業務時間は、以下の通りとなっております。
-
- 受付時間 午前 08:30 ~ 12:00
- 午後 13:00 ~ 17:00
-
- いずれも月曜日~金曜日の平日のみ
- (土・日・祝日 12月29日 ~ 1月3日を除く)
-
-
-
- ※2「チャットオペレーターに聞いてみる」ボタンが非表示、または灰色表示の場合は、混雑または応対時間外となっておりますので、ご了承ください。