軽自動車の各種事務手続きに関するFAQサイト
手続きナビ|よくあるご質問(FAQ)|軽自動車検査協会
>
税 関係について、よくあるご質問(FAQ)
>
継続検査、納税証明書に関する、その他のご質問(FAQ)
>
Q. 7-007 納税証明書を無くしてしまった場合は、どうすればよいですか。
税 関係について、よくあるご質問(FAQ)
Q. 7-007 納税証明書を無くしてしまった場合は、どうすればよいですか。
軽自動車税(種別割)を納めた市区町村役場で、再交付を受けてください。
なお、令和5年1月より納税証明書の提示が不要と出来る場合がありますが、詳しくは、車検証の使用の本拠の位置欄に記載された市区町村の軽自動車税担当課に、車検証をご準備の上お問い合わせください。
・
【リーフレット】継続検査の申請(OCR申請・OSS申請)手続における納税証明書の提示省略化(納税確認の電子化)について
「関連ページへのリンク」
前のページへ戻る