軽自動車の各種事務手続きに関するFAQサイト
手続きナビ|よくあるご質問(FAQ)|軽自動車検査協会
>
お手続き全般について、よくあるご質問(FAQ)
>
Q. 1-001 平日に休みが無く、協会に行くことができません。郵送などで手続きはできませんか。
お手続き全般について、よくあるご質問(FAQ)
Q. 1-001 平日に休みが無く、協会に行くことができません。郵送などで手続きはできませんか。
解体届出(重量税還付申請の無い場合)以外は、郵送での手続きはできません。ただし、ご本人が手続きにお越しいただけない場合は、代理人による手続きが可能です。
・
全国の事務所・支所一覧
(日本地図から管轄の当協会事務所・支所が検索できます)
「関連ページへのリンク」
・
各種手続きについてはこちら
「関連ページへのリンク」
・
Q. 1-002 手続きに申請者(届出者・請求者)本人が行けないのですが、本人以外でも手続きができますか。
「関連ページへのリンク」
前のページへ戻る